Sticker museum

    アイフォンのiMessage用「ステッカー」作品紹介と      「気持ちを伝える」ためのノウハウ集!

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スタートアップ(5/5)

【初めてステッカーが売れた】 ここまで長い文章を読んでもらいありがとうございます。 最後に、ステッカーが初めて売れた時のことを書いておきます。 ステッカーを初めてAPP Storeにアップロードして2ヶ月ほど経ったある日。 私のアイフォンにAppleからメ…

スタートアップ(4/5)

【ステッカーができるまでの手順】 スタートをしてから数ヶ月で、 全く分からない状態からでも「アイフォンのステッカー」を APP Storeで販売ができるようになりました。 コンピューターの知識は、普通くらいですが 何とかなるものです。 細かく書いていくと…

スタートアップ(3/5)

【一番苦労した部分】 2017年11月にPCを購入し、 初めてステッカーを「APP Store」にアップロード出来たのは2018年5月です。 (念の為「APP Store」はアイフォンの中で「ステッカー」を販売している場所のことです。) もっと簡単に何とかなるか…

スタートアップ(2/5)

【MacのPCを買おう】 2017年2月にお金を貯める計画を立ててから、 実際に「AppleのMacコンピューター」を買うことが出来たのは2017年11月。 PCについては帰りの電車の中で、 色々な人が書いているブログを見つつ、 PCのスペックについて勉強。 東…

スタートアップ(1/5)

【スタート】 2017年、アイフォンが誕生してから10年。 その前年の2016年9月14日にアイフォンのiOS10がリリースされ、 同時に「iMessageのステッカー機能」が発表されました。 ざっくりした感じとしては「ラインスタンプのアイフォン 版」です…