Sticker museum

    アイフォンのiMessage用「ステッカー」作品紹介と      「気持ちを伝える」ためのノウハウ集!

【重要】フレーズステッカー 2種類のサイズについて

今回は「英語のフレーズステッカー」のサイズについての説明です。

 

 

実験で作ってみたという感じではありますが、

英語のフレーズステッカーには

 

「普通サイズ」と「ビッグサイズ」があります。

 

 

万が一、”英語のステッカー買おうかな”と思われた時には、

前回の記事と併せてこのページも読んでおいて頂けるとありがたいです。

 

 

英語のフレーズステッカーには2つの「サイズ」があります。

 

1:普通サイズ

(40個のフレーズで構成されているステッカーパック)

 

カラーは6種類:金・銀・黒・黒枠・青・赤

 

f:id:masyuu8s:20190106002025p:plain

 

2:ビッグサイズ

(11個のフレーズで構成されているステッカーパック)

 

カラーは2種類:金・銀

 

f:id:masyuu8s:20190106002043p:plain

 

ちなみに「ノーマル」と「ビッグ」のステッカーは

全く同じデザインで単純に大きさが違うだけとなります。

 

―――――――――――――――――――――――――――

ちなみに本当はビッグサイズも6つのカラーを作ろうと挑戦したのですが、

 

アップルから「デザインが同じでまぎらわしい!」と指摘を受け、

とりあえず「金と銀のみ」の展開です。

 

実際、金と銀だけでもリリースさせてもらえたことに感謝。

と共にリジェクトだろうと踏んでいたので審査通った時には正直ビックリでした。

 

と言うことは、少しデザイン変えたら通るのかしら。

―――――――――――――――――――――――――――

 

ステッカーの大きさの比較は以下を参考にして下さい。

 

1:普通に送信した時のステッカーサイズの比較

 

 

「ありがとう」の文字のすぐ下が

「ノーマルサイズのフレーズステッカー」

 

一番下が「ビッグサイズ」です。

 

f:id:masyuu8s:20190106002720p:plain

 

ビッグサイズであれば、

 

わざわざ写真に貼ってピンチアウトしなくても、

「ラインのスタンプ」のようにポンと送るだけでもOKなサイズ感になりました。

 

 

 

2:写真に普通に貼った時と、

最大までピンチアウトで大きく表示した時のサイズの比較

 

 

f:id:masyuu8s:20190106002748p:plain

 

普通サイズの「マキシマム」と、ビッグサイズの通常の大きさが

ざっくり同じくらいですね。

 

 

とりあえず、以上です。

 

ぜひ色々なシーンで活用いただければ幸いです。

ではでは。