Sticker museum

    アイフォンのiMessage用「ステッカー」作品紹介と      「気持ちを伝える」ためのノウハウ集!

ステッカーミュージアムについて

【ステッカーミュージアム

 

2018年5月から

このブログはアイフォンの「iMessage」で使う、【ステッカー】を作成しています。

 

ここは作品紹介用に作ったブログです。

 

英語のホームページから作り始めて、

はてなブログで日本語のページを開設した形です。

 

www.stickermuseum.net

 

アイフォンが好きで、

突然作ろうと思い立ってステッカーを作り始めてみました。

 

準備になんだかんだ1年かかってしまいましたが、マイペースに続いています。

 

細かなところはブログ内でおいおい書きたいと思いますが、

『外国の人に日本から作品を提供したい』という思いがあり、

 

各国の言葉でブログを作るつもりです。

(もちろんグーグル翻訳をフル活用です。)

 

将来的に、

 

色々な国の人に「博物館」を見て回るような感じで楽しんで

もらえたらいいなと思って”ステッカーミュージアム”と名前をつけました。

 

今は1種類しかないけど、いずれは

いろいろあるなーって思ってもらえるようにがんばります。

 

 

【ブログの構成】

このブログは、大きく分けて5つの構成です。

 

0 :このブログについて

1:作品紹介

2:ステッカー作成の工程と感想

3:なんとなく思ったこと

4:他言語ブログのリンク 

 

 

 

【いきごみ】

いつかはギネスブックに載りたい。

 

というのは半分冗談ですが、

本当に色々な人に楽しんでもらえるステッカーを作れたらいいなと思っています。

 

1番目にステッカーを買ってくれたのがアメリカの方だったのですが、

2番目にステッカーを買ってくれたのがノルウェーの方でした。

 

北欧!?っていうのが、自分的になんかうけました。

意外だったので。

 

真面目にこれから日本初で海外の方に物を買って頂くって、

めちゃくちゃ大事だと思うんです。

 

意気込みとしては、

気長にマイペースにこつこつとやっていきます。

という気持ちです。^ー^ 

 

ではでは。

またー。